Instagramの動画を貼り付ける

 Jindoのページ作成時のコンテンツには、「YouTube等」というボタンはあるのですが、他の動画貼り付けボタンがありません。Instagramの動画ももしかしたら「YouTube等」からリンクできるかな?と思いやってみましたが、上手くいきませんでした。でも、ウィジェットの貼り付けで上手くいきました。

まずはInstagramから

 とりあえず、貼り付けたい動画を見つける。

動画の右下にある「・・・」をクリックすると、「View Video Page」と出てくるので、クリック。

また右下の「・・・」をクリックすると、「Embed」と出るので、クリック。

「Include caption」は、動画に付けたキャプションを付けるか、付けないかの選択です。付ける場合はチェックしておきましょう。

 緑色の「Copy Embed Code」のボタンをクリックします。

次にJimdoの設定

「コンテンツの追加」から青くなっている「その他のコンテンツ」をクリック。

「</>ウィジット/HTML」をクリック。

 出てきた白い枠内に、Instagramの方でコピーしたCodeをペーストします。(右クリックから「ペースト」するか、Windowsだと「ctrl+V」、Macだと「command+V」でペーストして下さい。)

 最後に青い「保存」ボタンをクリックして下さい。

captionを入れるか入れないか

captionを入れた場合

captionを入れなかった場合