MacBook Pro用エアージャケットはツルツルな所が良い

 昨年末に購入したMacBook Proですが、エアージャケットも購入しました。MacBook Proにぴったりで、大変良いのですが、MacBook Proの下面に付いている滑り止め用のゴムも覆ってしまうのが欠点です。そのため、滑り止め用の吸盤が付いているのですが、結構はずれちゃいます。


 しばらく滑り止めを付けずに使っていたのですが、これがとても快適です。机の上を滑ると使いにくいと思っていたのですが、キーボードをたたいている時にMacが動くことはありません。

 逆に持ち上げずに横に動かせるので、メモを書くのでちょっとMacを動かしたいとか、電話に出るのでちょっと動かしたいというときに、快適に動きます。

 あとは、横に動きやすいので、落としたりしないか、と思うのですが、こればかりは分かりません。もちろん、私はまだ落としたことはありません。