Instagramの動画を貼り付ける

 Jindoのページ作成時のコンテンツには、「YouTube等」というボタンはあるのですが、他の動画貼り付けボタンがありません。Instagramの動画ももしかしたら「YouTube等」からリンクできるかな?と思いやってみましたが、上手くいきませんでした。でも、ウィジェットの貼り付けで上手くいきました。

続きを読む 0 コメント

Jimdo ブログの整理〜月別整理と分野別整理〜

 Jimdoでブログを整理する方法は、「Jimdo Support Center」のページや「Jimdoでつくる簡単ホームページ!」にも書かれています。ただ、どちらも旧UIの説明のため、参考にしながら新UIでやってみました。

続きを読む 0 コメント

見出しの文字の大きさが「小」の時だけ、アルファベットが全て大文字になる。

 分かってしまえば簡単なのに、なかなか気がつかないことがあります。またそんな話です。

続きを読む 0 コメント

ホームページには表示されるのに、Blogのページに表示されない。

 ちょっとしたことが原因で、上手くいかない事ってありますよね。本日朝にBlogに記事を投稿したのですが、ホームページにはその投稿が表示されているのに、なぜかBlogのページには表示されないのです。原因は些細なことでした。

続きを読む 0 コメント

Jimdoで始める無料ホームページ作成。レイアウトはあとで悩もう。

 Jimdoでホームページを作りました。デザインセンスの無い私にとって、簡単にきれいなデザインができるJimdoの選択はとても良かったです。デザインの選択に悩むのは、とても楽しいことですが、とりあえず作りたい人のために簡単にホームページを作る流れを書いてみました。

続きを読む 2 コメント

Wixと比較してJimdoに決めた理由

 この時期になると毎年何かを始めたくなるのですが、いろいろと考えた結果、今年はホームページを作ることにしました。

続きを読む 0 コメント